インド帰りのさあとのブログ

さあとの旅したこと、趣味、面白いと思うことを

バラナシこそ最高②

 

バラナシこそ最高。

今回は紀行文というか時系列で進みます。

 

おれはアーグラーから夜行列車で約12時間。

バラナシについた。

 

f:id:atuatuyade:20200705213307j:image

 

とりあえず今日の宿探し

駅前からオートリキシャで

地球の歩き方に乗っている安宿へ向かう。 

 

咳が止まらない。喉がいたい。

空気の比較的ましなアーグラーに居たから、

体が慣れていない。

空気がマジで悪い。目も痛い。

 

牛を避けていく。

フンの臭さもある。

 

とにかく牛が多い。地面にフンがある。

これが最初の印象だった。

 

そして

 

今日の宿は

サンディヤゲストハウス

500ルピー、800円

 

中は、500ルピーにしては、全然いい感じ!

Wi-Fiもちゃんと通ってる。

そして、日本人の女性が働いていた。

それだけでありがたい。色々聞ける。

(オーナーの奥さんやった)

 

屋上はレストランになっています。

f:id:atuatuyade:20200705222921j:image

 

荷物を置いて、

靴屋でサンダル買って、

(ケンカしながら値切った)

準備万端!

いざガンジス川へ!!

f:id:atuatuyade:20200705223049j:image
f:id:atuatuyade:20200705213312j:image

f:id:atuatuyade:20200705213933j:image

 

つづく