インド帰りのさあとのブログ

さあとの旅したこと、趣味、面白いと思うことを

バラナシこそ最高③

いよいよガンジス川へ向かう

もう別に咳も出ない。目も痛くない。

慣れた!笑

行くぞ!

 

f:id:atuatuyade:20200712185425j:image
f:id:atuatuyade:20200712185432j:image
f:id:atuatuyade:20200712185421j:image
f:id:atuatuyade:20200712185436j:image
f:id:atuatuyade:20200712185428j:image

 

この写真の景色。

これはすごいやー。

純粋にそう思った。

 

なんていうかな、、、

この世の全てをギュッとした感覚

 

この景色見る1分前に、

死体がガンジス川へ運ばれていき、家族が号泣する景色を見た。

そして、人が焼かれてるとこも見える。 

そして、聖地に来れて本当に嬉しそうな人がいる。そして、カルマを落とそうと沐浴してる人たちがいる。

それを牛が見ている。

 

一つの場所に、生と死が詰まってる。

 

こんなんなかなかないよね。

少なくとも普通に日本で暮らしてると。

だから、すごく心に残った。

 

f:id:atuatuyade:20200712190322j:image