インド帰りのさあとのブログ

さあとの旅したこと、趣味、面白いと思うことを

GO TO ISHIKAWA

前回

私なりの

生活様式における旅の仕方

を書きました。

 

それにのっとって?

前から行きたかった石川県に行ってまいりました〜

 

石川県といえば、

北陸1の都会 金沢 と ゆったり 能登半島

かなと思います。

旅行スポットとしては、石川県はかなり強いわ!

と行ってみて思いました。

 

石川県がかなり強い旅行スポットな理由四つ!

 

一つ! 飯が旨い!

これは旅行で最重要?かもしれない部分ですよね。

金沢、そして、能登半島

海鮮がとても美味しい!!!

f:id:atuatuyade:20200913221029j:image

 

特に白身のトロといわれるノドグロ

格別でしたよ!!

 

二つ! 景色がいい!

金沢はその昔、小京都といわれており、京都のような美しい景観があります。

 

f:id:atuatuyade:20200913221120j:image

 

あとは、3大庭園の兼六園もありますよね

 

三つ! 温泉地がたくさんある!

金沢から西に行けば、加賀温泉山代温泉

北に行けば、和倉温泉、富山の氷見温泉など

温泉地がたくさんあるのはかなり強い!!

 

四つ! 海や自然系の風景も良い!!

金沢から北に行けば、有名ななぎさドライブウェイがあり、輪島には白米千枚田があります!

 

f:id:atuatuyade:20200913221155j:image

 

ほんとうに観光に重要な要素をがっつり満たしている土地です 最高です。