インド帰りのさあとのブログ

さあとの旅したこと、趣味、面白いと思うことを

EP2 寿司食ったら鬼見れた話

 

こんにちは、さあとです。

 

エピソード1だけ書いて、数ヶ月放置してしまいました。これからはちゃんと書いていきます笑

 

GO TO ISHIKAWA

ゆーて、早朝白髭神社の絶景見た後は

車を飛ばして福井、石川と車を走らせ

 

夕方、能登半島の輪島まで来た!

 

今日の目的は、

金沢カレーを食べること

白米千枚田を見ること

そして、能登の寿司屋に行くこと

 

カレーのチャンピオン

f:id:atuatuyade:20210118010304j:image

カツにソースが合う!
f:id:atuatuyade:20210118010301j:image

白米千枚田

f:id:atuatuyade:20210118005735j:image

能登のお寿司

f:id:atuatuyade:20210118005741j:image
f:id:atuatuyade:20210118005745j:image
f:id:atuatuyade:20210118005738j:image

旅は人との出会いです。

寿司食べたあと、女将さんが

今日、ちょうど今から御陣乗太鼓見れるよ

と教えて頂きました

 

なにそれ?と思って行ってみた!

 

ちょうど今からや!!

ラッキーすぎる!!


f:id:atuatuyade:20210118005748j:image
f:id:atuatuyade:20210118005732j:image

僕の中で旅を構成している四大要素という持論がありまして、自然、文化、人、食

バリバリ伝統文化にも触れれたぜ

感動

ここの寿司屋行ってなかったら、二度と見る機会はなかったやろ

旅は人との出会いだ!

 

女将 ありがとう。

 

p.s 一貫700円ののどぐろも、最高に感動しました