インド帰りのさあとのブログ

さあとの旅したこと、趣味、面白いと思うことを

EP1 彼氏を待つギャル姉 at滋賀県高島市

こんにちはさあとです!

 

自分なりに感染症対策を考えた上で

なるべく接触の少ない配慮をし、

 

GO TO ISHIKAWA

してきたわけですが、

 

やっぱり旅っていうのは

人とのつながり、あったさか

あるなあ。ええなあ。というのを

感じました。

 

今日は

石川旅行初日

のエピソードを

 

EP1 彼氏を待つギャル姉 at滋賀県高島市

 

さあと、石川へ関西から車を走らせ、日の出前から車を走らせました。最初の目的地は、石川へ向かう途中の、滋賀県高島市 白髭神社で朝日を見ること

 

太陽が出る前、無事到着。

ここで大トラブル発生。

 

iPhoneが全く動かない。

 

こんなこと初めてです。

画面のどこを触っても反応しません。

ゆえに、再起動もすることができません。

Siriは使えても、それ以外、画面が反応しないので何一つできません。

いきなり詰みました、、、

 

もうすぐ朝日が出てきそうですが、

iPhoneのカメラで撮影できない

 

泣きそうな状況、、、

 

周りにいた人たちは、カメラを構えて

日の出を待っています。

どうする、さあと、、、

 

コロナ渦で、見知らぬ人に話しかけられるのも嫌でしょう。 

どうしよう

みんなカメラに必死やしなあ、、、

 

そんな時、カメラ小僧のお兄さんの、完全に付き添いで来て、日の出にそんな興味なさそうな、朝早くて眠たそうな、ギャル姉が、、、

 

完全、この人しか頼めない!

よし、

意を決して話しかけると、

快く、親身に、この問題に協力してくれました。

 

こんなときどうすればいいか?さあとのiPhoneで調べることができない状況だったので、ギャル姉のiPhoneでギャル姉に調べてもらい、ネットで見つかった何種類かの解決方法を試すと、、

 

再起動することができ、

無事解決!!

 

人に接触しないように、、

と言っていたしょっぱなから

人の優しさに触れる体験でした

 

 

ギャル姉ありがとう

 

f:id:atuatuyade:20201004144851j:image

 

P.S.

ソフトウェアアップデートをしなさすぎて放置していたことが原因だったみたいです

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村