インド帰りのさあとのブログ

さあとの旅したこと、趣味、面白いと思うことを

2020-01-01から1年間の記事一覧

EP1 彼氏を待つギャル姉 at滋賀県高島市

こんにちはさあとです! 自分なりに感染症対策を考えた上で なるべく接触の少ない配慮をし、 GO TO ISHIKAWA してきたわけですが、 やっぱり旅っていうのは 人とのつながり、あったさか あるなあ。ええなあ。というのを 感じました。 今日は 石川旅行初日 の…

【半沢直樹】【メジャーセカンド】共通点が!

こんにちはさあとです。 いまどハマりしてるのが 倍返しで有名な 半沢直樹 茂野吾郎の息子の話 メジャーセカンド です。 どちらにも共通してて 心打たれるところがあります。 ① 半沢直樹 半沢直樹は、 銀行が抱える過去の不正 それを銀行の信用が地に落ちて…

GO TO ISHIKAWA

前回 私なりの 新生活様式における旅の仕方 を書きました。 それにのっとって? 前から行きたかった石川県に行ってまいりました〜 石川県といえば、 北陸1の都会 金沢 と ゆったり 能登半島 かなと思います。 旅行スポットとしては、石川県はかなり強いわ! …

今夏の旅について

こんにちは さあとです。 みなさんは今年は夏休みはありますか?? さあとの会社はありがたいことに、 今年も夏休みを頂くことができました。 今年はGO TO トラベルしていいのでしょうか? さあとの持論はこうです。 コロナのことは考えながら旅せよ ライブ…

外のことがわからない

今週のお題「外のことがわからない」こんにちは、さあとです外のことがわからない。??わかるやろ。と思いましたが、ぼくは関西のはずれ?滋賀県に今住んでいます。そして、日常にほぼ近い生活が今できています。外?というか、大阪とか京都の市街地はいま…

バラナシこそ最高③

いよいよガンジス川へ向かう もう別に咳も出ない。目も痛くない。 慣れた!笑 行くぞ! この写真の景色。 これはすごいやー。 純粋にそう思った。 なんていうかな、、、 この世の全てをギュッとした感覚 この景色見る1分前に、 死体がガンジス川へ運ばれてい…

夏にオススメメシ!

今週のお題「納豆」 納豆 みなさんは好きですか? ぼくはよくこれ食べますね パキッとするとタレが出る仕組みで 手が汚れません。 よく食べるのは、 ごはんに、納豆と生卵と海苔を乗せた マゼノセ丼! そして、夏場にオススメなのは ネバネバうどん! 暑い夏…

好きなラーメン屋

今週のお題「好きなお店」こんにちはさあとです。みなさん、常連の食べ物屋ってありますか?ぼくには、週一で通ってるラーメン屋があります豚人 ぶたんちゅ です。京都のラーメン激戦区 一乗寺に本店があり、関西圏に何店舗か、あとは韓国にもお店があります…

バラナシこそ最高②

バラナシこそ最高。 今回は紀行文というか時系列で進みます。 おれはアーグラーから夜行列車で約12時間。 バラナシについた。 とりあえず今日の宿探し 駅前からオートリキシャで 地球の歩き方に乗っている安宿へ向かう。 咳が止まらない。喉がいたい。 空気…

オリックスを応援し始めた理由

お題「#応援しているチーム」 絶賛最下位のオリックス。 2008年、2014年に2位になったけど、 それ以外の年はパリーグ6チーム中4位以下。 いわゆるBクラス。 こんなチームですが、 ぼくは毎年オリックスのことばかり考えています。 でも、もともとぼくは阪神…

バラナシこそ最高①

旅のゴール、コルカタ。 そこの日本人宿サンタナで 旅の振り返りをそこにいた人たちとした。 そこで、こんな会話をした。 さあとさん、どこが1番よかったっすか? おれはバラナシやな。 おれもっす!あそこはよかったっすわ! やんなあ! バラナシはおれにと…

オリックスバファローズの魅力

お題「#応援しているチーム」 ぼくは 大のオリックスバファローズファンです。 オリックスってどこやった? 初めてオリックスファンに出会ったわ。 オリックスって誰おるっけ? 野球に興味ない人には何回も言われた言葉です オリックスは確かに地味で人気の…

ジャイプールの道で出会ったおっさんの右腕

観光で有名なジャイプール。 ジャイプールの服屋に行ったあと、 その前の道にいたおっさん (インドには、昼間から何するでもなく道にイスを出して座ってるおっさんがいっぱいいます) 今日は彼の右腕を見せます まあ、おっさんの名前やと思います。笑 ちなみ…

大阪の傘

今週のお題「傘」 傘のエピソードか、、 と考えていると ぼくの生まれ 大阪だけ めちゃくちゃポピュラーなものがある。 チャリに傘がつけられる さすべえ である。 知ってますか?? 大阪のド下町で生きてる ぼくのオカンも、ぼくのばあちゃんも、 そして近…

タージマハルは「美」

こんにちは、さあとです。 久しぶりのインドのお話 なんか、詐欺とか、 インドのそういう部分以外も 伝えていきたい!!! 1番、インドの象徴になる建物って タージマハルやと思うんです。 これね、インド行ったら 訪れるべき場所です! 最高に美しいです。 …

ジョーブログのサインの入手法

ジョーブログのサインをもってる、さあとです。 前にサインの入手法教えます と言ったので教えます! (早くインドのことに戻りたい笑) レディーゴー! どこで手に入れたか?? 結論から言います ジョーブログのトークショーの二次会でマネージャーのりょうや…

外のことがわからない

今週のお題「外のことがわからない」 こんにちは、さあとです 外のことがわからない。 ?? わかるやろ。 と思いましたが、 ぼくは関西のはずれ? 滋賀県に今住んでいます。 琵琶湖きれいでしょ?? そして、日常にほぼ近い生活が今できています。 外?とい…

好きなラーメン屋

今週のお題「好きなお店」 こんにちはさあとです。 みなさん、常連の食べ物屋ってありますか? ぼくには、週一で通ってるラーメン屋があります 豚人 ぶたんちゅ です。 京都のラーメン激戦区 一乗寺に本店があり、 関西圏に何店舗か、あとは韓国にもお店があ…

ジョーブログのサイン

こんにちは さあとです この前のブログで ジョーブログのサイン見せるわな って言ってたので 見せます笑 ジョーさん 過激なこともしてるので 幾度も炎上されてますが、 ぼくは本当に昔から見てるYouTuberで ぼくの旅というものに出会わせてくれたきっかけ な…

遠くへ行きたい

今週のお題「遠くへ行きたい」 今週のお題「遠くへ行きたい」 さあとです。 今週から、今週のお題でもブログを 書いていこうと思います。 外出があまりできていない わけですから、 「遠くへ行きたい」というより 今年も旅行に行きたい✈️ という思いが強いで…

インド高額詐欺の野郎 ジョーブログに出ている件

さあとです 3回に渡ってお送りした インドで高額詐欺にあった話 危害を加えられるとかではなく 安全やけど ただ適正価格の2倍の値段を取られたわけです。 このエージェント ジョーブログに 出てきとるがな!!! 知ってますか? 旅系YouTuberで130万チャンネ…

インドで高額詐欺に合った話③

さあとです。 16万円は高すぎるわ〜 そして全部ガイドと一緒に 回るのは バックパックの旅じゃねえ!!! 結局、途中のアーグラーまでで7万円で ガイドとの マンツーマンの旅で合意しちまったんだ。 これがよ、巧妙なんだわ 詐欺ポイント① わりとどっしりい…

インドで高額詐欺にあった話②

政府のオフィシャルの観光案内所へ着きました 写真はイメージです だって 撮ろうとしたらノーって言われたからね! おかしすぎるけどさ、 なんで?って聞いたら 政府の建物だからさ なるほど!と思ったおれはアホですね、、、 入ると 何人かおじさんがいまし…

インドで高額詐欺にあった話①

力強く、 人に騙されず、 二本の足で、 たくましく、 インドを駆け抜けてやろう 地球の歩き方もあるぞ と思って張り切っていた インド初日 事件は起きました 空港から街へ。 どうにか宿探すぞ。 ニューデリーの駅の向こうや。 日本人宿調べてんねん。 駅に着…

インド人は日本人だいすき❤️

こんにちは〜さあとです。 ぼくいろいろまあ国はいっとんですけど、 タイトルにある通り、 インド人にやたらモテます日本人 JAPAN ラブIndian ほかのアジア行っても、 アメリカ行っても、 べつに話しかけられたりしないんですけど (ふつうにね) インドでやた…

インド行ってきたわ

こんにちは〜 さあとです!! インド行ってきたわ タージマハルも行ってきたよん!! インド行く日本人の1番言う口癖 第1位は、、、 あれやんね! ほんまにあれよ! わかる??? 人生観が変わる 笑笑 みんな言うよねー?笑 まあ おれてきには 人生観が変わ…