インド帰りのさあとのブログ

さあとの旅したこと、趣味、面白いと思うことを

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バラナシこそ最高①

旅のゴール、コルカタ。 そこの日本人宿サンタナで 旅の振り返りをそこにいた人たちとした。 そこで、こんな会話をした。 さあとさん、どこが1番よかったっすか? おれはバラナシやな。 おれもっす!あそこはよかったっすわ! やんなあ! バラナシはおれにと…

オリックスバファローズの魅力

お題「#応援しているチーム」 ぼくは 大のオリックスバファローズファンです。 オリックスってどこやった? 初めてオリックスファンに出会ったわ。 オリックスって誰おるっけ? 野球に興味ない人には何回も言われた言葉です オリックスは確かに地味で人気の…

ジャイプールの道で出会ったおっさんの右腕

観光で有名なジャイプール。 ジャイプールの服屋に行ったあと、 その前の道にいたおっさん (インドには、昼間から何するでもなく道にイスを出して座ってるおっさんがいっぱいいます) 今日は彼の右腕を見せます まあ、おっさんの名前やと思います。笑 ちなみ…

大阪の傘

今週のお題「傘」 傘のエピソードか、、 と考えていると ぼくの生まれ 大阪だけ めちゃくちゃポピュラーなものがある。 チャリに傘がつけられる さすべえ である。 知ってますか?? 大阪のド下町で生きてる ぼくのオカンも、ぼくのばあちゃんも、 そして近…

タージマハルは「美」

こんにちは、さあとです。 久しぶりのインドのお話 なんか、詐欺とか、 インドのそういう部分以外も 伝えていきたい!!! 1番、インドの象徴になる建物って タージマハルやと思うんです。 これね、インド行ったら 訪れるべき場所です! 最高に美しいです。 …

ジョーブログのサインの入手法

ジョーブログのサインをもってる、さあとです。 前にサインの入手法教えます と言ったので教えます! (早くインドのことに戻りたい笑) レディーゴー! どこで手に入れたか?? 結論から言います ジョーブログのトークショーの二次会でマネージャーのりょうや…

外のことがわからない

今週のお題「外のことがわからない」 こんにちは、さあとです 外のことがわからない。 ?? わかるやろ。 と思いましたが、 ぼくは関西のはずれ? 滋賀県に今住んでいます。 琵琶湖きれいでしょ?? そして、日常にほぼ近い生活が今できています。 外?とい…