インド帰りのさあとのブログ

さあとの旅したこと、趣味、面白いと思うことを

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

外のことがわからない

今週のお題「外のことがわからない」こんにちは、さあとです外のことがわからない。??わかるやろ。と思いましたが、ぼくは関西のはずれ?滋賀県に今住んでいます。そして、日常にほぼ近い生活が今できています。外?というか、大阪とか京都の市街地はいま…

バラナシこそ最高③

いよいよガンジス川へ向かう もう別に咳も出ない。目も痛くない。 慣れた!笑 行くぞ! この写真の景色。 これはすごいやー。 純粋にそう思った。 なんていうかな、、、 この世の全てをギュッとした感覚 この景色見る1分前に、 死体がガンジス川へ運ばれてい…

夏にオススメメシ!

今週のお題「納豆」 納豆 みなさんは好きですか? ぼくはよくこれ食べますね パキッとするとタレが出る仕組みで 手が汚れません。 よく食べるのは、 ごはんに、納豆と生卵と海苔を乗せた マゼノセ丼! そして、夏場にオススメなのは ネバネバうどん! 暑い夏…

好きなラーメン屋

今週のお題「好きなお店」こんにちはさあとです。みなさん、常連の食べ物屋ってありますか?ぼくには、週一で通ってるラーメン屋があります豚人 ぶたんちゅ です。京都のラーメン激戦区 一乗寺に本店があり、関西圏に何店舗か、あとは韓国にもお店があります…

バラナシこそ最高②

バラナシこそ最高。 今回は紀行文というか時系列で進みます。 おれはアーグラーから夜行列車で約12時間。 バラナシについた。 とりあえず今日の宿探し 駅前からオートリキシャで 地球の歩き方に乗っている安宿へ向かう。 咳が止まらない。喉がいたい。 空気…

オリックスを応援し始めた理由

お題「#応援しているチーム」 絶賛最下位のオリックス。 2008年、2014年に2位になったけど、 それ以外の年はパリーグ6チーム中4位以下。 いわゆるBクラス。 こんなチームですが、 ぼくは毎年オリックスのことばかり考えています。 でも、もともとぼくは阪神…