インド帰りのさあとのブログ

さあとの旅したこと、趣味、面白いと思うことを

インドで高額詐欺にあった話②

 

政府のオフィシャルの観光案内所へ着きました

f:id:atuatuyade:20200419201456j:image

写真はイメージです

 

だって

撮ろうとしたらノーって言われたからね!

おかしすぎるけどさ、

なんで?って聞いたら

 

政府の建物だからさ

 

なるほど!と思ったおれはアホですね、、、

 

 

入ると

何人かおじさんがいました。

 

おじ どんなプランか教えてくれ

 

わし

デリーからコルカタまで旅しようと思ってるねん。

とりあえずデリーの宿今日は泊まりたい。

 

おじ  なんてとこだ?電話してやる!

 

(最高に優しい。政府万歳🙌)

わし  サンタナデリーです

 

サンタナデリーは日本人宿で安心のいい宿だよ!

f:id:atuatuyade:20200419201855j:image

 

 

おじさんは電話をかけ出した。

そして電話を代わってもらう

 

モシモシ サンタナデリーのスタッフデス

キョウハモウイッパイデス。

アンナイジョでツアーくんでモラウのがいいです

デリーイマアブナイ。

 

(日本語喋れるインド人がスタッフなんやな!)

 

まじかー。しゃあない。安全を取るべきや。

 

わし おっちゃん!ツアーたのむわ!

 

おじ  

おれにまかしとき!行きたいところ全部行けるように手配してやる。電車のチケットも取ってやる

 

 

(ありがとう😊)

 

おじ  

全部込み込みで16万円です。

 

 

は???

 

そんな金ねえよ!!

 

つづく

 

p.s.デリーで見た多分ガンジーさま

 

f:id:atuatuyade:20200419202007j:image

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村