インド帰りのさあとのブログ

さあとの旅したこと、趣味、面白いと思うことを

インドで高額詐欺に合った話③

 

さあとです。

 

16万円は高すぎるわ〜

 

そして全部ガイドと一緒に

回るのは

バックパックの旅じゃねえ!!!

 

結局、途中のアーグラーまでで7万円で

ガイドとの

マンツーマンの旅で合意しちまったんだ。

 

 

これがよ、巧妙なんだわ

 

詐欺ポイント① わりとどっしりいいオフィス

f:id:atuatuyade:20200425145330j:image

ちゃんとしとんですよ、、、

 

詐欺ポイント②

偽のサンタナデリーのスタッフと電話

f:id:atuatuyade:20200425145543j:image

日本語喋れるサンタナデリーのスタッフのふりをしたやつと電話させられて、そいつがオススメしてくるんですよ

 

これでかなり騙されました。

 

でも、高すぎる勉強代ではあるんやけど

そこまで後悔していないんだ

 

その理由

① 泊まる宿決まってない深夜の土地勘のないデリー

めちゃくちゃ怖えー!!!

f:id:atuatuyade:20200425145916j:image

 

はっきり言ってめちゃくちゃ怖かったんだよ

 

②7万円は高すぎるが3万円くらいなら妥当なサービス内容だった!!!

 

日本で例えると、

大阪を出て、神戸、名古屋の観光名所にマンツーマンで車で連れてくれて、宿も全部取ってくれて、最後名古屋から東京行きの新幹線も取ってくれてて、名古屋駅でバイバイだ。ちなみに旅のゴール仙台までの東京駅からの電車の券も取ってくれてる

コミコミでの値段だ。

3万なら悪くない内容である。

f:id:atuatuyade:20200425150430j:image

 

③ガイドはわりといいやつだった

 

ネパール人のナジルという男。

こいつはいいやつだった。

マリファナ大好きだけど。

f:id:atuatuyade:20200425150509j:image

④ぼったくりではあるが命の危険などはなく、優しめの詐欺だった

 

後から振り返ると、

身ぐるみ全部剥がされたとかも聞くので

それに比べれば優しいね。高いだけ!

 

p.s  ジャイプールの牛さん

f:id:atuatuyade:20200425151303j:image

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村