インド帰りのさあとのブログ

さあとの旅したこと、趣味、面白いと思うことを

タージマハルは「美」

 

こんにちは、さあとです。

 

久しぶりのインドのお話🇮🇳

 

 

なんか、詐欺とか、

インドのそういう部分以外も

伝えていきたい!!!

 

1番、インドの象徴になる建物って

タージマハルやと思うんです。

 

これね、インド行ったら

訪れるべき場所です!

 

f:id:atuatuyade:20200607190721j:image

 

最高に美しいです。

拾い画ちゃうで?おれが撮ったで!

 

白の遺跡ってあんまないっしょ?

だから

おおおお!!!!

って思いました。

 

タージマハルは

当時の国王が亡くなった奥さんのために

ガチで作ったお墓なんだそうです。

 

場所は、アーグラーというところで、

デリーを大阪としたら、広島ぐらいの距離感です

 

f:id:atuatuyade:20200607190157p:image

 

ぼくは、ドライバーのナジルに車で連れてもらいました

 

道中

f:id:atuatuyade:20200607190515j:image

かわいい奴らに会ったり

f:id:atuatuyade:20200607190617j:image

大群に会ったり

 

そしていざタージマハルへ!

 

みんなさあ、

1番上の写真撮るのって

大変なんやで。

 

まあ見ていって

 

 

まずインドのNo.1観光地ゆえに

人の量がすごい!

 

やけど、ナジルのおかげで

だいぶファストパスてきに早く入れました

 

そして

この門の先に

f:id:atuatuyade:20200607191159j:image
f:id:atuatuyade:20200607191156j:image
f:id:atuatuyade:20200607191207j:image

この大群の1番前かつ1番真ん中にいくと
f:id:atuatuyade:20200607191152j:image
f:id:atuatuyade:20200607191149j:image

撮れます。

ので

戦ってください〜

 

そして、この両脇には実は

大量に人がいます笑

 

p.s.

裏側

こっちもいいでしょ?
f:id:atuatuyade:20200607191204j:image